ジオニストSAKUチャンのゆる~ぃ話

アニメ、ロボット、その他いろいろな日々の事、ゆる~く綴ります

会社の送別会にて

f:id:Walls-Of-Jericho-Sakuchan:20181103203957j:plain僕の務める会社はそこそこ中堅で

国内には4カ所の拠点があり

海外にも支社があります

海外支社から実習生が来日し

3年間日本で従事します

今回は3名の実習生が来てくれました

僕も直接的に関わっていろんな仕事を一緒にやりました

上手く出来たこと
 
失敗してやり直したこと
 
一緒に酒呑んで遊んだこと 
 
一緒に会社イベントに参加したこと
 
あっという間の3年間でした 
 
片言の日本語
 
片言の外国語

解り合えたかどうかは分かりません
 
でも

男でも

女でも

抱き合って

お互いの言葉でありがとうと言い合うと

心が震えるのが伝わります

別れる寂しさが込み上げます

誤解なく解り合うって

こういうことなのかな

彼等の未来に幸あれ…

僕も楽しむよ…この先の未来を